プロフィール

Sonoda Katsunori

Author:Sonoda Katsunori
   バスケットボールクラブ

   別府西部
   ノーティ・スコーピオンズ

メンバー募集中!!

  興味がある方、加入希望の方、
  是非一度、見学に来ませんか?

 月・金・土・・・朝日小学校体育館
   木  ・・・鶴見小学校体育館

で、16:30(土曜は9:00)
からやってます。

最新記事
最新コメント
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
いくつになったの?
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧

相手は変えられない…まず自分が変わろう

熱血指導者と愉快な子供達
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.08.06    カテゴリ:  ミニバスケットボール 

   県大会優勝!!大分県チャンピオン獲得~(^^)/

皆さんこんにちは!!

ブログ終了後も、たいへん多くの皆さんに閲覧いただきありがとうございます!!

この間、子ども達は日々の猛練習を重ね、実力もぐんぐん付きました(*^_^*)

そして、先日行われた、大分県大会で並み居る強豪に競り勝ち、
念願の優勝を果たしました!!

決勝戦はグリーディ・ウルブズとの別府対決でしたが、ワンゴール差で
別府リーグのリベンジを果たしました!!

2Q出場のお兄のプレーです♪
o0429028513023301132.jpg

ロングシュート♪
o0429028513023301154.jpg

やったー!!勝ったぞ~!!!
o0429028513023954636.jpg

表彰式です!!
o0429032213023954656.jpg

そして、終了後の写真撮影!!明日の新聞に載るかも・・・(*^_^*)
o0429028513023954669.jpg
ということで、「さようならの向こう側」に、素晴らしい結果が出たことをご報告して、本当の
さようならになります。

実は、チームブログを辞めたと同時に、新たに我が子中心のブログを始めました。

お兄の課題であるリバウンドを極めて欲しいという願いを込めて「めざせ!リバウンド王!!」という
タイトルでリスタートしておりますので、よろしければご覧ください!!

http://ameblo.jp/turbo8711a/

こちら↑でやっております。

では、皆さん熱中症に注意して、暑く、熱い夏を乗り切りましょう!!

ガンバレ!ミニバス選手達!!

2014.06.02    カテゴリ:  ミニバスケットボール 

   さよならの向こう側…なんちゃって!!

皆さんこんにちは!!

突然ですが、長くご愛読いただいたこのブログ、本日をもって終了いたします。

今まで対戦していただいた多くのチームの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!!

三年に渡り展開して参りましたが、最後はお礼に、そして、「バスケ部に入ろうかなぁ、どうしようかなぁ…」と
お悩みの子どもさん達、またおうちの方へ、三年あれば、こんなに成長するんだ!!という証を観ていただきましょう!!

お兄が入って二週間くらいです。背は高かったのですが、なにぶん未経験でしたので、
コーチにフォームを教えていただき、一生懸命シュートしてました。
110610-4.jpg

そのお陰様で、三年後…
DSC_0068_2014050200183595c.jpg
DSC_0023_20140504073744898.jpg
DSC_0090_20140421020331cc3.jpg

ここまで成長しました!!ここに至るまで、ご指導いただいたチームのコーチの
皆さんには、本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、私自身も我が子の活躍を記録に残したい…と、カメラについて真剣に勉強し、何とかバスケの撮影が出来るくらいまでになりました(*^.^*)

さらに、期待の星、マーちゃんの勇姿もどうぞ!!
DSC_0128_20140402003517f00.jpg

マーちゃんは今二年生です。三年後、五年生の時には、お兄くらいになってるかな…?
だとうれしいですが、たとえなっていなくても、また、ひょっとしてお兄を超えるくらいに
なってたとしても、この、小学生という大事な時間をともに過ごしたバスケに一生懸命であることは
間違いないでしょう。

その姿を、いつまでも応援し続けたいと思います。

では、各地で頑張るミニバス選手の皆さん、ケガに気をつけて、頑張ってください!!
もちろん、スコーピオンズのみんなも、頂点(てっぺん)目指して頑張ってね!!

長い間、ご覧いただきありがとうございました!!皆さん、お元気で!!

2014.06.01    カテゴリ:  ミニバスケットボール 

   バスケ三昧~午前中練習→午後練習試合~

みなさんこんばんは!!
今日の練習の様子です!!

ミニゲームでお兄がシュート!!
DSC_0008_201406010049553d9.jpg
今日は積極的に攻める事が出来てます!!

これこそ、私が求めていた『ボールへのひたむきさ』です!!

バスケに関しては全くの素人ですので、それもゲームの流れなのかどうかは
わかりませんが、今まであまりにもゴールを狙う動きとはかけ離れたプレー
ばかり観てきましたので、本当にホッとしているところです。

昼からの練習試合でもこのようなプレーがたくさん出るといいのですが・・・。

阿南コーチが、ハーフタイム中に「魂の指導」

DSC_0027_20140601004956fda.jpg

それを受けて(!?)お兄も気合いのシュート!!
DSC_0034_20140601004957adb.jpg
ナイッシュー♪

そして、次の対戦、キッズ対レギュラーです(^v^)
DSC_0056_201406010050006ff.jpg
マーちゃんパス!!が、きょうすけくんにカットされました~((+_+))

またまたマーちゃんにボールが!!
DSC_0066_20140601005001713.jpg
今度はしっかり持ってます(笑)
逆に離さずに周りを取り囲まれました~(*_*;

再び、いや、三度お兄へ!!
DSC_0076_201<br />4060100503870f.jpg
どうしてもこのショットは決めるぞ~!!

そして、混戦の中のもう一つ・・・
DSC_0089_20140601005038092.jpg
ナイッシュー!!・・・ということで、親ばか写真集のようでしたが、午前中の練習風景は終了します(笑)

試合もちかいので、怪我しないように気をつけましょう!

2014.05.29    カテゴリ:  ミニバスケットボール 

   速攻速攻速攻だ~ッッッッッッ(>_<)

皆さんこんばんは!!別府リーグまで後1ヶ月を切りました!!

DSC_0116_201405282355146f0.jpg

バスケ強化月間に突入!!ダンクでぶっ壊れたゴールを買い直し、
どこでもシュートできるようにしました…が、今となっては、奈っちが
シュート独占で使ってます(笑)

過去の試合を振り返りたいのですが、どこから振り返ればいいのかが
わかりませんので、とりあえず直近の練習を…。
(待ち望まれてる方がいたらすみません!なるべく早めに振り返ります…(>_<))

5月、6月は意外と忙しい我が職場…(>_<)久しぶりに練習見学に行きました。
ゆうきくんと「1vs1」。

レベルの違いをどう克服するか…(^^;)
DSC_0007_20140528235438ac7.jpg

今度はオフェンスです…。攻めきれるか…!?
DSC_0013_20140528235440d04.jpg

少しタイミングをずらして(…!?)
DSC_0017_20140528235441e6b.jpg

対ともくん…。こちらも若干フェイントかけたかな?
DSC_0019_201405282354435f2.jpg
練習でしとかないと、ぶっつけ本番ではうまく決まらんぜよ(T_T)

吉田コーチの指示の下、それぞれの分担をきちっとこなしてます。
DSC_0028_20140528235445688.jpg
マンツーマンディフェンスだ!!

一方、新しい仲間が増えたキッズ軍団☆
DSC_0032_20140528235507fe0.jpg
今日は阿南コーチが来てくれました。

マーボーのパス!!良いフォームで出してますね~!!
DSC_0045_201405282355094a5.jpg
二年後、期待できますね~!!

阿南コーチ、きょうすけくんに指導中!!
DSC_0051_2014052823551029c.jpg
真剣な眼差し!!

とても充実した練習でした!!吉田コーチに阿南コーチ、ありがとうございました。

練習終了後、マーボーから「阿南コーチが観光港に大きな船が泊まっちょったっち言いよった」と聞き、
こちらも久しぶりの観光港へ!!
DSC_0057_2014052823551271e.jpg
携帯の電池切れで、バスケの続きに撮りました…が、望遠、フラッシュなしのため…
こんな写真です…(T_T)

まぁ、何とか記念撮影ができたのでヨシとしましょう♪

2014.05.27    カテゴリ:  ミニバスケットボール 

   練習試合☆でかくてうまいチームと対戦☆2014.05.26

皆さんこんばんは!!今日はすごい対戦がありました!!

身長は170くらい、そして、個人技もバリバリです♪
DSC_0072_20140527020750ff4.jpg

そのチームとは…ジャーン☆中学生OBチームでした!!
一昨日運動会があったので、今日は振り替え休日ですね~☆

試合ではあまりパッとしなかったお兄、壁を乗り越えろo(`^´*)
DSC_0069_20140527020749cd7.jpg

さぁ、いよいよ別府リーグまで残り1ヶ月を切りました!!

選手の皆さんは、けがをしないように気をつけてくださいね~(^^)/


Copyright © 別府西部ノーティ・スコーピオンズ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
